関西CS 使用デッキレシピ
コメ返し!!!

>朱音さん
個人的には、満足してますよw

>katsuさん
SAデビューしたぜ!!!www

>ロードさん
おつかれさまです!
肝心な、2戦は勝ててよかったですw

>きりんさん
おつかれさまです!
また、出ましょう!!
今度は、迷推理さん・ビジネスさんも誘いましょう。

>シェバさん
おつかれさまです!
またお会いしましょ!!!
リンクこちらも、お願いします。



かなり疲れてたみたいです。
昼ぐらいまで、爆睡!!!してましたw

関西CSで使ったデッキレシピ載せます。

デッキ名 SSA (サディスティック・サディスティック・アルテミス)

モンスター

神獣王 バルバロス ×3
サイバー・ドラゴン ×2
ライオウ ×3
異次元の生還者 ×3
閃光の追放者 ×3

魔法

次元の裂け目 ×3
収縮 ×3
エネミーコントローラー ×2
サイクロン



聖なるバリア ミラーフォース
激流葬
奈落の落とし穴 ×3
神の宣告 ×3
魔宮の賄賂 ×3
マクロコスモス ×3
スキルドレイン ×3

1417
関西CSに出場するデッキ候補の一つSAを、スキドレを入れて、きりんさんとフリー
そしたら、勝率が高かったので、きりんさんと改良を重ねたら、凄い事にwww

とりあえず、墓地を肥やさずに、効果モンスターも無効に封殺
シンクロ・ライトロードは、余程事故らない限り勝ちフラグがでます。

事故ったとしても、スキドレバルバ・次元ビート、どちらでも攻めれるから強いです。 (個人的に

まあ結果的には、メタビートが多かったけどね (--〆)

続きは、回し方です。

回し方

とりあえず、先行とりましょねwww
後手に回ると、少ししんどいです。
後は、次元スキドレのプレイングだけすればいいですね。

初手に、閃光・次元の裂け目・神の宣告・魔宮の賄賂・スキルドレイン・マクロコスモスがあったら
まず、負ける気がしないですww

この初手なら。閃光立たせて、裂け目発動
残り、全伏せエンドですね。

たとえ、サイクロン・ライラで、裂け目割られたりしても、チェーンマクロしてもいいし、無視してもいいです。
ライコウ反転召喚されても、チェーンマクロで、墓地封殺
あとは、スキドレで効果封殺して、バルバで殴り続けたらいいです。

とりあえず、今の環境なら次元2枚張りしないと脆いです。
新制限では、どうなるかは微妙ですけどねw

改良点
とりあえず、攻撃誘発が少ないので、次元幽閉ぐらいいれてもいいかな~。
あとは、全体破壊のグランドクロス入れたいです。

苦手なデッキ
メタビート・墓守などかな?
メタビは、絶対に罠合戦になるのでライフ的にも不利になります。
墓守は、バレー張られたら殴り勝てないです。
バルバがいても、幽閉・奈落で落ちるので、全体破壊のグランドクロスがないと勝てないです。

新制限とかで、少しは環境変わるだろうし、まだまだ改良できるデッキです。
グラディアルとかも、絶対に伸びてくるので、皆さん風に改良してあげてくださいw

Comment

管理人にのみ表示する

DATENo title
やっぱ突破のカギはグランドクロスだったかなぁー

関西CS前に「入れんでよくね?」とか言ってスマンかった!!
きりん | URL | 2008/08/20/Wed 00:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 君の後ろには誰が居る?. all rights reserved.
customize honoyurara

